2017年10月27日金曜日

H29年お盆企画~志村けんは無敵!?の巻~

 すっかり秋らしくなりましたが、遅ればせながらホームの方々のご様子をお伝えします(^^)

 居住サポートセンターでは、毎年お盆に帰省のできない方々向けにホーム合同でのイベントを企画しています♪

 会場は例年通りもちの木園☆
 いつも本当に感謝ですm(_ _)m

 もちの木園の大きなお釜で炊くご飯がとても美味しいとの噂を聞きつけ、お昼ご飯は『カレー』(^q^)



噂通りの美味しさで大満足
ワイワイガヤガヤみんなで食べると美味しさも倍増ですね(^○^)

昼からは皆でDVD上映
志村けんのバカ殿様の上映会をしました
気になる反応はというと…
もちろん皆さん大笑い\(^o^)/笑
様々な特性のある方々がいますが、さすが志村けんですね♪

その後は、各自の好みに合わせて、スイカ割りをしたり☆○(゜ο゜)o



流しそうめんならぬ流し○○
凍らしたブドウやトマト、カップのゼリーやようかんなど


こんなものまで流れてきて
 皆さん興味津々です(*゜Q゜*)

この流しそうめんの装置を作ってくれたのは
今年居住からファームへ異動した竹内さん☆

お子さんも流す役を手伝ってくれました♪

 毎年の定例行事ですが、少しでも変化を加えながら来年以降も皆さんと一緒に楽しんでいければと思います( ^ω^ )

愛光園地域居住サポートセンター 長坂俊治

0 件のコメント:

コメントを投稿